2011年 早春野塾   

エアコンのきいた涼しい部屋を飛び出して夏の楢尾に出かけよう。
木かげや風がどんなに気持ちいいかわかりますよ。
山や今まで植えた木はどうなっているかな?
楢尾の夜空は星座がわからないくらい星がいっぱい!
野生の動物にも会えるかも?
自然から、仲間から、村の人たちからいろいろなことを遊びながら学びましょう!



1. 日時
 
   2013年 727日(土) 〜 728日(日)

2. 場所

静岡市葵区楢尾 山林

3. 活動内容

野びと塾のキャンプはゲームをしません。キャンプそのものを楽しみます。
水くみ、薪拾い、テントたて、調理、自分たちでやればそれも『遊び』です。
思いやり、助け合い、自信、感謝の気持ちが自然にわいてきます。
人間力を鍛える絶好のチャンスです。


【保護者のみなさんへ】

こどものときの自然体験で得たものはじわじわとあらわれてきます。
決断力・チャレンジ精神・行動力・直感力。
大人に頼らずこんなことができた、ということは自信につながります。
そして人間は自然とともに生きています。自然なしでは生きていけません。
自分にも人にも自然にも優しい人間に。

野外体験学習は再びとても大切な行事になりました。参加をオススメいたします。


くわしい内容はこちら

4. 参加費

小中学生 5000円  高校おとな 6000円   教職員 9000(教材費)

静岡県支部スポーツ安全保険金含む
  
   


お申込みしめきりは7月24日(水)です。
参加申込書にご記入の上、保険証のコピー、参加費とともにお申込みください。




inserted by FC2 system